てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2 › 日常 › 沖縄 › 処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。

2017年08月27日

処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。

処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
昨日の土曜日・・・早起きシュリに起こされて起床~。。
スマホのアラームが鳴る5分前・・・(笑)
目覚しバセンジーだなベー


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
早朝のお散歩は少し明るくなり始めてから出発~ダッシュ
仕事がお休みなので、ゆっくりお散歩してきましたGOOD


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
シュリもいろいろ満喫していたみたいです(笑)


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
で、港の北岸へ行ってみると、釣りをしてるニイニイ(お兄さん)がいたので、「ここで釣れるの~!?」って聞いたら、「日に寄るけど、けっこう釣れる時もあるよ~!!」ってピース
三つ四つ魚の名前を言ってたのですけど、私にはよくわかりませんでしたけどね(笑)
唯一分かったのはイラブチャー・・・って、こんなところで釣れるのか~!?って、ちょっとびっくり~びっくり!


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
そんな時、若狭のバースにクルーズ船が入港して来ていましたびっくり
この船は以前も来ていた「Mariner of the Seas (138,279トン)」でしたニコニコ
最近毎日のように大型のクルーズ船が入港しています。。
多い時は1日に3隻・・・若狭のバースに1隻・安謝の方に2隻停泊なんてこともあります。。

でね、実はこの時この場所に沢山人がいて・・・戻る時に「何かあるのですか~!?」って聞いたら、スタップのお姉さんが「ご迷惑をおかけします、実はこれからドラマの撮影なんです!!」ってニコニコ
「東京から?」って聞いたら「そうなんですよー。。」って。。
でもね、肝心のドラマのことについては、まだオフレコのようで、詳しく教えてくれませんでした汗
「すみません、12月に公開になるのでまだちょっと・・・。。」って言ってましたけど、誰が出るどんなドラマなのかな~!?
「暑いけど、スタッフのみなさんも頑張ってくださいね~!!」って言ったら、「どうもありがとうございます!!」ってとても感じの良いスタッフさんでしたよ~ピース


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
そして、昨日はルビパパのところに行って、その足で買い物をしてきたのですが、外は太陽ギラギラでしたよ晴れ


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
ホウオウボクの真っ赤な花も青空に映えてきれいでしたびっくり!!


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
シュリは暑い中日向ぼっこ~(笑)


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
ベランダから見える空は・・・夏空~晴れ


処暑が過ぎてもまだまだ暑いね。。
結局は暑くてエアコンの効いた部屋に退散してましたけどね(笑)



そう言えば、昨日から日テレの「24時間テレビ」って始まってるのですよね。。
沖縄は日テレ系の局が無いので、フジテレビ系列の沖縄テレビでところどころ放送・・・って感じで24時間ずっとの放送はありません。。
放送の仕方も、その年によっていろいろですけど、毎年同じなのは・・・オープニングとエンディングの放送はしないので、感覚的には「あっ、やってるんだー。。」とか「やってたのね」ぐらいの感じなのですよ。。
普段の日テレ系の番組も、沖縄にある民放3局でゴールデン以外の時間帯に放送されていたりします汗




にほんブログ村 犬ブログ バセンーへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事
初詣~‼️
初詣~‼️(2020-01-02 05:36)


Posted by ルビママ at 05:11 │日常沖縄