てぃーだブログ › バセンジー「ルビー&シュリ」の沖縄生活徒然日記2 › 日常 › いくつになっても甘えん坊(^^)

2018年07月21日

いくつになっても甘えん坊(^^)

いくつになっても甘えん坊(^^)
昨日の金曜日・・・朝から甘えん坊モード全開だったシュリニコニコ


いくつになっても甘えん坊(^^)
私の横でベタベタ(笑)


いくつになっても甘えん坊(^^)
でも・・・顔は「まだお散歩に行かないの~!?」って感じでベー


いくつになっても甘えん坊(^^)
いくつになっても甘えん坊(^^)
平日の朝のお散歩は、どうしても真っ暗な時間帯になっちゃうのですけど、それでもシュリはお散歩大好きピース
でも・・・暗いから楽しそうに歩いてる写真が撮れないのがたまにきず(^^;


いくつになっても甘えん坊(^^)
いくつになっても甘えん坊(^^)
そして、私が仕事に出る前・・・ベランダをウロウロしていたシュリ。。
走る姿に・・・ウエストが無~い(笑)


いくつになっても甘えん坊(^^)
で、私が仕事から戻ると、またまたベッタリ甘えん坊あかんべー


昔も・・・下
いくつになっても甘えん坊(^^)
いくつになっても甘えん坊(^^)
ルビーが膝の上に乗って甘えていると、シュリも無理やり乗ってきたり(笑)


いくつになっても甘えん坊(^^)
いくつになっても甘えん坊(^^)
すぐに「シュリもびっくりシュリも~びっくり!!」って、いつも割り込んで来たりベー

こういうふたりのやり取りは、ルビーが元気でいたときの懐かしい想い出でもあります。。

ひとりになっちゃったシュリは争奪戦はしなくても済むようになって、甘えん坊度もますます増しちゃっています・・・本当にいくつになっても甘えん坊~ニコニコ



さてさて、今日はせっかくの土曜日だというのに・・・外は大荒れがーん・・・と言いたいところなのですけど、台風が近づいているのに今の時間(朝の5時半過ぎ)のルビ・シュリ地方、雨は降っているようですがとても静か・・・びっくり!
これから風雨が強くなるのでしょうかね!?
台風10号・・・予報では午前中に沖縄本島に最接近(上陸とは言わないので)です汗
油断しないようにはしますけど・・・。。


台風の「上陸」と言うのは、日本の中でも 「本州、北海道、九州、四国 」の海岸線にまで台風が到達した場合に限って使う言葉(気象庁が定義したもの)なんだそうです。。
それ以外の場所は・・・台風がいくら直撃して島のど真ん中を横断することが目に見えていても、現に今台風が横断していても「最接近する」とか「最接近している」としか気象台は言わないそうですよ(^^;
その他にも・・・台風の中心が、その地点を中心とする半径300km以内の域内に入ることを「接近」と言い、台風の中心が小さい島や小さい半島を横切って、短時間で再び海上に出る場合を「通過」と言うそうです。。
なので、日本では最も多くの台風が来襲する沖縄も、台風上陸数は毎年ゼロなのです。。








にほんブログ村 犬ブログ バセンーへ
にほんブログ村


  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常)の記事
初詣~‼️
初詣~‼️(2020-01-02 05:36)


Posted by ルビママ at 05:32 │日常